森のなかま

埼玉・東京の駅チカ、木のぬくもりあふれる【森のなかま保育園】

埼玉・東京の駅チカ、木のぬくもりあふれる【森のなかま保育園】

お問い合わせに対し、職員の対応に相違があった件について

いただいたご意見・ご要望

お子様が手術をされた保護者様より、病後の保育についてお問い合わせいただいた際の、当園の対応に問題があった点をご指摘いただきました。
当初対応した職員と話しをした段階では、病後食の対応は「可」であったはずなのに、最終的に担任から「不可」とされ、当初対応した職員に不信感を抱かれた・・・とのことです。

改善に向けての取り組み

病後の保育に関しては、当初対応した職員では判断できず、「確認いたします」とお伝えしたつもりでしたが、会話の中で「対応可能である」と誤解させてしまうこととなりました。
誤解を与えてしまいましたこと、不信感を抱かせてしまいましたこと、職員間で対応に相違があったことなどを、園長より謝罪させていただきました。
また、当初対応した職員からも、深く謝罪させていただきました。
今後はこのようなことがないよう、お問い合わせの際に必要な確認事項などを職員間で共有し連携していくよう、努めてまいります。

貴重なご意見を賜り、ありがとうございます。
今後とも【森のなかま】をよろしくお願いいたします。

東池袋

ご意見・ご要望一覧へ